年末の過ごし方

 今日でパパが亡くなって8ヶ月。街にはたくさんのクリスマスツリーが飾ってありました。パパにも可愛いツリーを買いました。そして私と子供が楽しみにしていたミネラルショーは再来週でした・・・。鉱物と化石が大好きな息子、目が輝きます^^;
 今まではパパに頼っていたことも自分でやることが当たり前になって、パパに「すごいでしょ」なんて言ってみる。パパが亡くなってできなかったこと、やりたかっただろうことを少しずつ頑張っています。


 年末は妖怪ウォッチとドラゴンボールの映画を見に行くことにしました。ドラゴンボールは私のリクエスト。今度はどこまで進化するのか楽しみです。夜にやっていたNICUのテレビ番組。幸せな家族を見ると泣きそうになるんですという言葉。私も同じ気持ちでした。特に亡くなってすぐの運動会。一緒に応援するはずだったパパがいない、1人で場所取りなんてできやしない。心身共にダウンしました💧
 今でもそういう気持ちはあるけど、パパはいないけど不幸にならないぞと思っているから少し頑張れるようになった。いつかこんなに頑張ったんだって報告するために。でも、会えたらそれでもう満足してしまいそうな気がするけど。
生きることは辛いことも多くて時々ダウンするけど、ゆっくり進んで行くよ。